旅と映画

91年生まれ。青山学院大学卒業。趣味は海外旅行と映画、メタルとギター。絵を描きます。司法書士。たまにフリーで美術の仕事。少し役に立つ旅行記を書けたらと思います。映画は独断と偏見でゆるくレビューします。

フィリピンのセブ島へ旅行した話 1



f:id:yellowkappa:20180920224605j:plain

じゃーん。


セブ島へ行って参りました!

高校からの友達と女2人旅です。

3泊4日で行って参りました。


今日はセブシティのビジネスホテルに泊まった経験などを踏まえて、持ってくれば良かったと思った持ち物と、現地で使ったお金、コンビニのビールについて書きたいと思います♫



ビジネスホテルの、キャッスルピークホテルに泊まりした。

小綺麗で冷房もきいていて、ベッドも寝心地がよくて、私は満足でした!ラグジュアリー感はないけど、安いビジネスホテルだから仕方ない!


持ってこなくて後悔したもの

1室内用スリッパ

2ドライヤー

3パジャマ

4ウエットティッシュもっと沢山

(レストランとかでおしぼり出てきません。高級なところでも。)

番外編 トイレットペーパー

(フィリピンのトイレはトイレットペーパー流せません。ゴミ箱に捨てます!そしてトイレにトイレットペーパーがないことがあるので、トイレットペーパーを買って持ち歩きました。)


室内履きが部屋になくてコンビニでビーサンを買ったのですが、その後フロントで言えば貰えたと判明)^o^(


ホテルの Wi-Fiは期待してなかったのにビンビンに繋がりました。夜ユーチューブとか見ちゃえるくらい。


ちなみにプラグ🔌は日本と同じ!


あると思っていたドライヤーがなかったので、次の日の寝癖がひどかった。


あとパジャマも、あると思って持ってこなかったので失敗しました!私服ワンセットを寝巻きとして使う羽目に!パジャマあるか分からなかったら持ってきた方が吉ですよ〜!私が見た限りショッピングモールに大人用のパジャマはありませんでした。ジャージはあったけど日本の価格と変わらず二千円とかする。




現地で使ったお金は1万4千円位(割といいレストランに2度行ったのと、お土産代とタクシー代と雑費)

セブ空港から日本に帰国するとき、現金で850ペソ空港使用料として必要になるので注意が必要です!


タクシーは初乗り40ペソだったと思う。私が旅をした時は1ペソ2.08円だったので大体80円。めちゃ安い。

タクシーについてはまた次回詳しく書きます!


f:id:yellowkappa:20180920224321j:plain

写真は初日の夜の晩酌。

1番右のビールはフレイバービールでほんのり甘かった。美味しかったよ!たしかりんご味だったかな。度数は低めで3度位だったと思う。


でも1番好きだったのは左から2番目のred horse beer!度数が少し高めで6度位だったかな。他のは通常のビールと同じ5度くらいでした。

どのビールも多分日本人の舌に合うお味。値段は忘れたけど200円以下なのは確かで、日本より絶対安い!


スナック菓子も日本のスナック菓子と似たような感じで普通に美味しかった!


次回はタクシーについて書きたいと思います♫